ABOUT ママルーティン1歳ルーティン

About ママルーティン1歳ルーティン

About ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

会社員時代、子どもを保育園に預けてフルタイム勤務していたときはあまりの忙しさにいつもイライラしていました。皆さんそうだと思いますが、朝、子どもを保育園に預けて出社し、終業後に迎えに行き、夕飯、お風呂、歯磨き……とタスクをこなすので精一杯。

[1]子どもの世話を「お願い」しないとやらない夫。妻「だけ」忙しい共働き夫婦。義母と比べる夫|ママ広場マンガ

その間にお風呂掃除してお湯を溜め、トイレと洗面所も一緒に掃除します。ここでポイントなのが、保温しないことです。お風呂ちょっとぬるめくらいがよろし。長く入ってくれるので。

現在は自宅保育中ですが、子供を保育園に預けている時の内容でお送りします。

ちなみにこれは旦那くん不在バージョンなので、旦那くんがいる日はちゃんと旦那くんがお風呂入れてくれるので私は待ち構えて拭いて保湿すればいいだけです。自分の風呂はあとでゆっくり入ります。湯船浸かりたいし。

そろそろ歯が生えてくる子も多いので、ルーティンに歯磨きを加えます。早い時期から歯ブラシに慣れさせることが嫌がらないいちばんのコツ。

トーストには目玉焼きとベーコンとチーズ。を全部のっける。あとブロッコリーとトマトを添える。プチトマトなかなか消費し切れんからな。

食器も写真のように全員ワンプレートにすることで子どもたちも食べやすいですし、洗い物も少なくて一石二鳥です!

『人生楽しく貪欲に』をモットーに、がむしゃらに毎日を過ごしています。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

フライパンを使うとしても洗う手間の少ない卵焼き用の小さいものですべて済ませるようにしています。

でもそれを守ろうとするともう旦那くんとご飯食べられないのでね。まあ、少しゆるくてもいいかな、困ったらまた考えます。

こちらがイライラすると子どもも嫌な気持ちになってしまい、何もしなくなったり機嫌が悪くなってしまいます。

新生児にとってゲップは難しい|ぽこたろー育児漫画 Clickmore じゃあ、私が代わりに・・・...

Report this page